瑞穂の葬儀社【千の風】のスタッフが綴る葬儀に関するブログ

スタッフブログ

◇2020年1月26日 千の風 瑞穂北方式場 イベント御礼◇2020.02.4

皆さん、こんにちは♪

 

永遠の食べ盛り、松尾です。

 

1月は節分にちなみ、「恵方巻つくり」を開催しました。

 

当日は、市場で仕入れてくれた、たくさんの新鮮な食材をご用意。

 

お客様からも「うわぁぁぁ」と歓声が。

 

巻き寿司と云えば、

 

「海苔の上にシャリを引いて好きな具材を並べクルクル巻くだけ」

 

と思っていましたが、大間違い!!!!!!!!!!

 

シャリの量、そして置き方(これが重要)

 

そして巻き芯(具材だけ別の海苔に巻く)

 

これだけでキレイに巻けます。

 

形は丸ではなくトンネルみたいな「だ円」が理想だそうです。

 

先生が見本を作りスパッと切り、中を見ますと

 

「おぉぉぉ。キレイ。美味しそう♪食べるのが勿体無い」

 

と拍手喝采。

 

作った直後に召し上がる方、

 

ご自宅にお持ち帰るされる方とご満悦でした。

 

「Re・住む 和の輪」辻本事務長様。

 

美味しい食材からステキなアドバイスありがとうございました。

 

お陰様でマツオは思いっきり楽しめ、美味しく頂きました♪

 

 

千の風 瑞穂北方式場 2020年1月26日のイベント開催時の写真です。

 

千の風 瑞穂北方式場 2020年1月26日のイベント開催時の写真です。千の風 瑞穂北方式場 2020年1月26日のイベント開催時の写真です。千の風 瑞穂北方式場 2020年1月26日のイベント開催時の写真です。千の風 瑞穂北方式場 2020年1月26日のイベント開催時の写真です。千の風 瑞穂北方式場 2020年1月26日のイベント開催時の写真です。〈本巣郡エリア〉

本巣郡|スタッフブログ一覧

本巣郡|次回以降のイベント情報一覧

 

 

---YOUTUBE---

 

▼ご葬儀の知識とマナーのYOUTUBE


▼岐阜県のお葬式「家族葬 千の風」の式場のYOUTUBE

◇2019年11月30日 千の風 瑞穂北方式場 イベント御礼◇2019.12.4

皆さん、こんちには♪


日に日に寒くなってまりましたが、皆さん体調管理には留意して下さいね。


先日、インフルの予防接種をした所が痒くて仕方がない松尾 景太です。

 


いよいよ冬の到来ですが、『そんな寒い日は身体を動かそう♪』と云う思いから


チビッコダンスショーを開催しました。メイクもバッチリ決めたチビッコのダンスにほっこり♪


新鮮な冬野菜を提供して頂けたウェル・ファームさんのお陰で、お鍋の具材をバッチリ♪♪



心も身体も温まるイベントになり、企画者マツオも一安心です(^^)/



令和元年も残す所、あと1か月となりましたが、

 

12月もイベント企画を行っていますのでお待ち下さいね。

この度は、お寒い中イベントにご参加頂き、誠にありがとうございました。
                                        

~スタッフ一同~

千の風 瑞穂北方式場 2019年11月30日のイベント開催時の写真です。(1)

2019年11月30日のイベント開催時の写真です。(6)

2019年11月30日のイベント開催時の写真です。(5)

2019年11月30日のイベント開催時の写真です。(4)

〈本巣郡エリア〉

本巣郡|スタッフブログ一覧

本巣郡|次回以降のイベント情報一覧

 

---YOUTUBE---

 

 

▼ご葬儀の知識とマナーのYOUTUBE


▼岐阜県のお葬式「家族葬 千の風」の式場のYOUTUBE

千の風 青梅斎場ちがせ『花火大会ご観覧席をご用意』2018年8月2018.08.13

千の風 青梅斎場ちがせ よりご報告です。

 

今年は猛暑続きで体調を崩してないですか?
 
私は毎日、水分の摂りすぎでお腹がタポタポしてます(笑)
 
水分補給と休養をとって熱中症対策をしてくださいね。。
 
 
さて、今年もまたこの季節がやってきました!
 
そうです!青梅納涼花火大会です(^^)/
 

 

 
体温を上回るほどの気温の中、館内だけでなく、
 
外のイス席やソファー席の準備で汗だくになりましたが
 
地域の皆様が喜んでいただけるなら・・
 
スタッフ一同、心を込めてイスを並べました。(^^)
 
  
昨年、可愛いワンちゃんと一緒に参加してくださった素敵な御夫婦と
 
今年も一緒に綺麗な花火を見ることが出来てとても嬉しかったです!
 
本当はこの写真よりずっと大玉の花火もあがっていましたが写真に収められず・・
 
でも脳裏にちゃんと焼き付けておきました( ;∀;)
 
 
実際に見たほうがずっと綺麗また来年もお願いします!!
 
なんてお願いされちゃいましたので、
 
来年の青梅納涼花火大会

 

是非「千の風 青梅斎場ちがせ」前でご覧ください!
 
 
今年も沢山の方にお立ち寄り頂きありがとうございました!

千の風 八王子斎場くぬぎだ 2018/6/23『ハーバリウム作り』2018.07.4

皆様こんにちは。
 
関東は梅雨明けしましたが・・・
 
最近、梅雨らしい季節を全く感じないのは私だけですかね?
 
一気に暑くなっているので皆さん体調を崩さないように気を付けてください!!
 
 
さて、6/23(土)に開催した、
 
千の風 八王子斎場くぬぎだハーバリウム作りの様子をお伝えします(^^♪
 
 
ハーバリウムとは標本という意味だそうです。
 
今回は、ミニ容器に造花・ドライフラワー・プリザーブドフラワー
 
そしてハーバリウム専用液を入れて作りました!(^^)!
 
一度、容器に入れてしまうと取り出すのが難しくて・・・
 
「あっ!これ出したい・・・誰か助けてぇ~!!
 
とSOSの声を出しながらも皆さん楽しく作ってましたよ♪
 
 
お友達同士の参加で、今回が3回目というお客様は、
 
「専用の液体を入れなくてもこのままで素敵
 
とおっしゃってましたが・・・
 
実際に専用液を入れた完成品をご覧になって、
 
やっぱり、全然違う~!私も専用液を入れるわー♪」
 
と、皆様でワイワイ楽しそうでした(^^)
 
 
可愛い女の子がハーバリウム専用液を嗅いで、
 
「何の匂いもしないよ」と教えてくれたら、
 
参加者全員匂いの確認!!みんなで大笑い (^^) (^^)
 
 
毎回参加してくださる素敵な奥様は、
 
自分で作ったドライフラワーを皆さんにおすそ分けして、
 
「本当にこうして毎回、楽しいイベントに参加出来て嬉しい~」
 
とおっしゃってくださいました (^^♪
 
 
毎月参加してくださるお客様、ありがとうございます。
 
これからも楽しいイベントを開催しますので宜しくお願い致します。
 
そして、残念ながら今回参加できなかったお客様、
 
次回のイベントでお待ちしております。
 
 
イベント当日も事前相談を行っておりますのでお気軽にお声を掛けてくださいね。
 
これからも千の風を宜しくお願い致します。
千の風 八王子斎場くぬぎだ「ハーバリウム作り」


千の風 八王子斎場くぬぎだ「ハーバリウム作り」2


千の風 八王子斎場くぬぎだ「ハーバリウム作り」3

 

◇開催場所◇家族葬 千の風 八王子斎場くぬぎだ

◇住所◇東京都八王子市椚田町535-15

Google Mapをみる

 

 

〈八王子市エリア〉

八王子市|スタッフブログ一覧

八王子市|次回以降のイベント情報一覧

カンタン1分!

無料会員登録で葬儀費用10%OFF!
万が一にも慌てなくて良いよう
事前登録をおすすめします。

ご葬儀について疑問や不安、まずはお気軽にお電話ください。

タップして今すぐ電話をかける tel:0120-200-638

ページトップへ戻る