瑞穂の葬儀社【千の風】のスタッフが綴る葬儀に関するブログ

スタッフブログ

◇2020年1月26日 千の風 瑞穂北方式場 イベント御礼◇2020.02.4

皆さん、こんにちは♪

 

永遠の食べ盛り、松尾です。

 

1月は節分にちなみ、「恵方巻つくり」を開催しました。

 

当日は、市場で仕入れてくれた、たくさんの新鮮な食材をご用意。

 

お客様からも「うわぁぁぁ」と歓声が。

 

巻き寿司と云えば、

 

「海苔の上にシャリを引いて好きな具材を並べクルクル巻くだけ」

 

と思っていましたが、大間違い!!!!!!!!!!

 

シャリの量、そして置き方(これが重要)

 

そして巻き芯(具材だけ別の海苔に巻く)

 

これだけでキレイに巻けます。

 

形は丸ではなくトンネルみたいな「だ円」が理想だそうです。

 

先生が見本を作りスパッと切り、中を見ますと

 

「おぉぉぉ。キレイ。美味しそう♪食べるのが勿体無い」

 

と拍手喝采。

 

作った直後に召し上がる方、

 

ご自宅にお持ち帰るされる方とご満悦でした。

 

「Re・住む 和の輪」辻本事務長様。

 

美味しい食材からステキなアドバイスありがとうございました。

 

お陰様でマツオは思いっきり楽しめ、美味しく頂きました♪

 

 

千の風 瑞穂北方式場 2020年1月26日のイベント開催時の写真です。

 

千の風 瑞穂北方式場 2020年1月26日のイベント開催時の写真です。千の風 瑞穂北方式場 2020年1月26日のイベント開催時の写真です。千の風 瑞穂北方式場 2020年1月26日のイベント開催時の写真です。千の風 瑞穂北方式場 2020年1月26日のイベント開催時の写真です。千の風 瑞穂北方式場 2020年1月26日のイベント開催時の写真です。〈本巣郡エリア〉

本巣郡|スタッフブログ一覧

本巣郡|次回以降のイベント情報一覧

 

 

---YOUTUBE---

 

▼ご葬儀の知識とマナーのYOUTUBE


▼岐阜県のお葬式「家族葬 千の風」の式場のYOUTUBE

◇2019年11月30日 千の風 瑞穂北方式場 イベント御礼◇2019.12.4

皆さん、こんちには♪


日に日に寒くなってまりましたが、皆さん体調管理には留意して下さいね。


先日、インフルの予防接種をした所が痒くて仕方がない松尾 景太です。

 


いよいよ冬の到来ですが、『そんな寒い日は身体を動かそう♪』と云う思いから


チビッコダンスショーを開催しました。メイクもバッチリ決めたチビッコのダンスにほっこり♪


新鮮な冬野菜を提供して頂けたウェル・ファームさんのお陰で、お鍋の具材をバッチリ♪♪



心も身体も温まるイベントになり、企画者マツオも一安心です(^^)/



令和元年も残す所、あと1か月となりましたが、

 

12月もイベント企画を行っていますのでお待ち下さいね。

この度は、お寒い中イベントにご参加頂き、誠にありがとうございました。
                                        

~スタッフ一同~

千の風 瑞穂北方式場 2019年11月30日のイベント開催時の写真です。(1)

2019年11月30日のイベント開催時の写真です。(6)

2019年11月30日のイベント開催時の写真です。(5)

2019年11月30日のイベント開催時の写真です。(4)

〈本巣郡エリア〉

本巣郡|スタッフブログ一覧

本巣郡|次回以降のイベント情報一覧

 

---YOUTUBE---

 

 

▼ご葬儀の知識とマナーのYOUTUBE


▼岐阜県のお葬式「家族葬 千の風」の式場のYOUTUBE

地元、椚田町会のお祭りに行ってきました!! 千の風 くぬぎだ2014年8月2014.08.25

皆様こんにちは!

夏休みも残りわずかとなりましたが、お祭りや花火大会など “ 夏 ” を満喫していますか?

私は先日行われました、椚田町のお祭りに行ってきました(*^^)v

地域の皆様の団結と情熱で「祭り」を作り上げているのを実感致しました!!




お祭りと言えば、模擬店! 「焼きそば」、と~っても美味しかったですよ(#^.^#)!

ちびっこ達もみんな笑顔で元気に参加してましたよ(●^o^●)



私が「千の風です!」と挨拶に伺った際、皆様に大変暖かく迎えて頂きました!

自治会長様を始めとする皆様方に感謝申し上げます。

これからも『千の風 くぬぎだ』と銘打って営業をさせて頂きたいと思います。

地域の皆様方との交流やお手伝いなど、率先して行なってまいります。

今後も末永くよろしくお願い致します

参列時の服装◆葬儀の知識◆2014.08.1

大切な方との最期のお別れ。

失礼の無いようにしたいですね。

 

男性の服装

黒いスーツに黒無地のネクタイが基本です。

靴を脱ぐ場合もあるので、靴下も黒色のものを着用しましょう。

 

女性の服装

女性の服装も男性同様、黒または地味な色のワンピースやスーツを着用します。

ストッキングは黒のものを、アクセサリーはパールの一連のネックレスのみ着用できます。

 

学生の服装

制服があれば制服を着用します。

なければ、白色のシャツに黒や紺といった地味な色のものを選びましょう。

靴はスニーカーでも構いません。

 

※冬場のコート・手袋などは、毛皮・皮革製の物は避けましょう

 

そのほか、参列に関してご不明な点が御座いましたら、お電話ください。

カンタン1分!

無料会員登録で葬儀費用10%OFF!
万が一にも慌てなくて良いよう
事前登録をおすすめします。

ご葬儀について疑問や不安、まずはお気軽にお電話ください。

タップして今すぐ電話をかける tel:0120-200-638

ページトップへ戻る