本巣市の葬儀社【千の風】のスタッフが綴る葬儀に関するブログ

スタッフブログ

◇2019年5月21日 千の風 瑞穂北方式場 イベント御礼◇2019.05.22

皆さん、こんにちは(^^)/
 
前代未聞の大型連休、満喫されましたか?
 
「仕事したくな~いっ!」って、皆さんの心の叫びが聞こえてきそうですが、
 
体調には充分、お気を付け下さいね♪
 
 
さて、5月も私の独断でイベントを企画し開催しましたが、
 

ご参加された方からは
 
「自分で作って見たかったの☆」
 
「逆さまにした時の気泡に癒される♪」と云う声を聞きました。
 
 
そう!!!
 
 
ハーバリウムボールペンを作ってみました(#^.^#)
 
 
私も試作品を作ってみましたが、オイルとお花を交互に入れるだけ
 
様々なカラーのボールペンが出来上がりましたが、
 
梅雨を迎えるこれからの季節。
 
ドンヨリした空気になりがちですが、
 
ペンを手にした時、ス~ッと少しでも気分が晴れれば♪と思います。
 
 
当日、ご参加頂けた皆様、ご来館誠にありがとうございました。
 
また、遊びに来て下さいね♪♪
 
20190521瑞穂北方イベント写真 (1)
 
20190521瑞穂北方イベント 写真(2)
 
20190521瑞穂北方イベント 写真(3)
 
20190521瑞穂北方イベント写真 (4)
 
 
〈瑞穂北方エリア〉スタッフブログ一覧はこちら

◇4月28日 千の風 本巣・瑞穂北方式場 10周年祭 イベント御礼◇2019.05.7

皆さん、こんにちは♪
 
ついに新元号「令和」となりました。
 
仕事で市役所へ行きましたら、新婚さんが婚姻手続きの為に大勢いらっしゃり
 
“幸せを分けてもらった”松尾景太です。
 
 
平成の最後、世間は大型連休の真っ只中にも関わらず、
 
『千の風 10周年祭』を開催致しました。
 
有名人でもいるのか?と云う位、
 
式場内が人で溢れ返る盛り上がりを見せましたのでご紹介致します。
 
 
時は4月28日()、10時開場を待ちわびる方で行列が!!!!!!!
20190428本巣・瑞北OPイベ1
 
どうした?千の風?何が起きてる?と、
 
内心ウキウキとドキドキ(ぶっちゃけ、バタバタでしたが(-_-;))で心躍る松尾♪
 
 
新鮮野菜やイチゴを求める方太鼓やチアダンスの場所取りに一生懸命なパパさん
 
た~っくさんの方にご来場頂き、気付けば身動きが取れない位の人だかりが!
 
見たところ、200名以上はいらっしゃったようでした。
 
 
皆様とゆっくりお話しさせて頂く事は難しかったですが、
 
あら?松尾さん。久しぶり。元気?今日は天気も良くて気持ちいいわね♪
 
                    てか、スゴイ人ね。大盛況じゃん♪」
 
と、お声を掛けて下さいました。
 
 
夢飛翔太鼓さんの演舞でスタートしましたが、迫力がスゴイ!
20190428本巣・瑞北OPイベ2
 
皆さん息切れしており、想像以上にキツイのが伝わってきましたが、
 
圧巻のパフォーマンスでした。
 
 
スマイルエンジェルさんの可愛いチアダンスには皆さんもほっこり(#^.^#)
20190428本巣・瑞北OPイベ3
 
20190428本巣・瑞北OPイベ4
 
可愛い衣装に、両手にボンボン。
 
親御さんによるメイクアップで登場です。
 
声援や手拍子など式場にいる方全員が一体となるステキな時間となりました。
 
 
地域の方にご準備頂きました農作物大繁盛!!
20190428本巣・瑞北OPイベ5
 
 
そんなこんなで大いに盛り上がりお腹も空いた所で、今年もあの、うどんが登場。
 
しかも旨し♪
20190428本巣・瑞北OPイベ6
 
チビッコも大人もみんなで、一緒にいただきま~す♪
20190428本巣・瑞北OPイベ7
 
 
今までのビンゴ大会とは全く違った企画内容に不安を感じておりましたが、
 
想像以上の方にご来場頂け、松尾もテンションMAX♪♪
 
クッタクタに疲れましたが、平成最後に皆さんと盛り上がる事ができた事、嬉しく思います。
 
 
パフォーマンスを披露して頂けた地元の方、農作物を提供して頂けた地域の方、
 
美容、整体、占いと様々な業種の方のお力のもと、『千の風10周年祭』
 
大盛況にて終える事が出来ました事を千の風スタッフ一同心よりお礼申し上げます。
 
20190428本巣・瑞北OPイベ8
 
20190428本巣・瑞北OPイベ9
 
 
当日、お忙しい中足を運んで頂けました皆様、ご助力頂きました皆様、
 
また一緒に盛り上がりましょうね♪ 
 
  
〈本巣エリア〉スタッフブログ一覧はこちら

〈瑞穂・北方エリア〉スタッフブログ一覧はこちら

「ハーバリウム教室」「風鈴絵付け教室」開催しました!千の風 岐阜 2018年7月2018.08.2

みなさん、こんにちは(^^)/
 
あまりの暑さで、冷奴と冷やし中華ばかり食している松尾です。
 
みなさんの、この暑さを乗り切るアイテム、食べ物は何ですか?
 
 
因みに最近はガツンとみかんのアイスに夢中です(#^.^#)
 
  
さて、そんな酷暑な7月も当社のイベントにたくさんの方にご参加頂けました。
 
  
7月21日千の風 加納式場にてハーバリウム教室
 
7月27日千の風 本巣式場にて風鈴絵付け教室
 
開催致しました。
 
  
ハーバリウムは、数年前から人気があり
 
オシャンティ~な見た目に私も欲しくなったのが始まり。
 
今回で2回目の開催。
 
ご自身で作成しますので、完全にオリジナル
 
当日は、
 
「前から、気になっていたの!!!」
 
「ゼロから作れるなら☆」
 
予約が殺到し、大賑わいの加納式場となりました。
 

 

 
「どのお花から入れていこうかしら?」
 
「えぇ~、迷っちゃう。オイルも入れなきゃ!」
 

 
と、みなさん楽しそうに作成しお帰りになられました
 
  
夏休みと云う事もあり、風鈴の絵付け教室にはチビッ子にもご参加頂け
 
お好みの絵や柄を真っ新な風鈴に絵付けしてもらいました。
 

 

 
私もチャレンジしましたが、以外に難しい!!!
 
ガラスが透明の為、距離感がなかなか掴めない!
 
  
私だけ、すったもんだしていましたが、みなさんお上手に作られました☆
 

「お花の特売会・千の風9周年祭」開催しました!千の風 加納式場 2018年6月2018.07.2

みなさん、こんにちは♪
 
この時期はワールドカップの観戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか?
 
そんな私も、にわかサッカーファンとして盛り上がってしまい、
 
寝不足と暑さで日々の生活に支障が出ている松尾です(>_<)
 
そんな6月でしたが、千の風のイベントも
 
地元の方と熱狂しましたのでご報告致します。
 
 
6月17日(日)は加納式場にて、お花の特売会を開催致しました。
 
当日は「父の日」でした。
 
地元のお花好きな方が足を運んで頂けました☆

「あら~、かわいいお花」
 
「このお花もキレイね♪」
 
と、袋イッパイにご購入され自宅の玄関や庭にお飾り頂けたようです♪
 
 
そして、6月23日(土)は本巣式場にて
 
9周年祭開催です!!!!!!!!!!!!!!!
 
当日は先着100名の方に玉子プレゼントから始まり
 
演奏会うどん無料提供全てが地元の方に助力頂きました☆☆
 
 
オープン前からお客様の列ができ、
 
あっと云う間に式場内がイッパイになりました。

 
地元、本巣松陽高校吹奏楽部のみなさんによる元気な演奏で
 
お客様のテンションをアゲアゲ↑↑にしてくれました。
 
急なアンコールにも応えて頂く、神対応☆見せてくれました。


 
その勢いで高校生もビンゴに参加。
 
今回のビンゴは、なんと150品以上の景品を用意しました。
 
スゴイんです、千の風は。クゥ~ッ。
 
来年の10周年では200品以上用意せねば!
 
と自らハードルを上げてしまいましたが
 
ステージに用意した景品を見たお客様からは
 
「おぉぉぉぉ~~~~!!」と歓声が。 

ビンゴする度に、笑い拍手が起こり、非常に盛り上がりましたね!(^^)!
 
この段階で松尾は、楽し過ぎてクタクタでしたが、
 
丁度お昼になりお腹も空いてきましたので
 
みんなでもぐもぐタイム♪です。

このうどんが、また美味い!
 
知る人ぞ知る地獄うどん」
 
私、松尾は大盛り2杯完食です。
 
200杯ほど準備しましたが、お客様はもちろん、
 
食べ盛りな高校生のおかげで見事完食
 
今回有志で集って頂いた地元の方も「作り甲斐があった」とご満悦♪

 
大いに盛り上がった周年祭。
 
我々スタッフは日頃の感謝を込め感謝祭と認識していますが、
 
休日にわざわざ葬儀社のイベントに足を運んで頂ける方が
 
200名以上いるなんて。
 
こんな嬉しいことはありません。
 
お客様からは「松尾君が一番楽しそう。一人で盛り上がってる」
 
なんて言われちゃいましたが、
 
企画した者にとっては、感謝感謝の1日ですよ。
 
その日の夜、バタンキューだったのは言うまでもありませんね。
 
たっくさんの方にご協力頂き、
 
無事9周年祭を終えることができました事を
 
千の風スタッフ一同お礼申し上げます。
 
この度、ご協力頂きました皆々様本当にありがとうございました☆☆☆
 
来年、10周年祭でまたお会いしましょうね(^.^)/~~~

カンタン1分!

無料会員登録で葬儀費用10%OFF!
万が一にも慌てなくて良いよう
事前登録をおすすめします。

ご葬儀について疑問や不安、まずはお気軽にお電話ください。

タップして今すぐ電話をかける tel:0120-378-373

ページトップへ戻る