感染症の拡大防止のため、お葬式に関わる全ての方の健康と安全に配慮し、当社の対応方針をご連絡いたします。
新型コロナウイルス感染症への対応について
※お客様都合での日延べは別途安置室料をいただく場合があります。
※上記プラン以外の事項を追加される場合には、追加料金が発生します。
※詳しくは、お問い合わせください。 ※お料理、返礼品は必要に応じて手配可能です。
※火葬料金・お布施は別途となります。
この他にも多数プランをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
住所 | 〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目11-8 |
---|---|
アクセス | JR立花駅・阪急武庫之荘駅よりそれぞれ車で5分 尼崎市バス「水堂町4丁目」バス停前 |
お問い合わせ | 0120-510-513 |
住所 | 〒660-0893 兵庫県尼崎市西難波町5丁目4-30 |
---|---|
アクセス | 阪神バス 西難波中・西難波南(上り・下り)より徒歩3分 |
お問い合わせ | 0120-510-513 |
住所 | 〒661-0032 兵庫県尼崎市武庫之荘東2丁目14-16 |
---|---|
アクセス | 阪急電車神戸線 武庫之荘駅 徒歩9分 市バス 富松1丁目(上り) 下車 0分 |
お問い合わせ | 0120-510-513 |
ご家族で故人様をお見送りできる「家族葬」をお考えの方は、「千の風 尼崎」をご利用ください。
家族葬「千の風 尼崎」には、「尼崎南武庫之荘ホール」と「尼崎中央式場」と「尼崎武庫之荘東ホール」の3式場ございます。
式場内には、リビングスペース、ご家族・ご親族様専用の控え室、ご宿泊のためのバスルームがございます。ご安置による立ち合いも可能ですので、ご家族で大切なひとときをお過ごしいただけます。
それぞれの式場が、最後のお別れの時間をリラックスして過ごせるようにと、特別に設計された式場になっております。
多くの方がご存知ではないですが、病院で亡くなられた場合は、原則、すぐにご遺体を病院から運び出す事になります。
『葬儀社を決めてから…』が通用しません。
ご逝去からお葬式後のお手続きまで、一般的なご葬儀の流れをご説明。
大切な人を失った悲しみで冷静に物事を判断できない、しかし何の準備や心構えもできず葬儀社を決め、依頼をするとどんな場所なのかも分からず、予想以上に費用が掛かったり、上手く進行ができなかったり。 事前相談でお葬式の不安を解消しましょう。
家族葬とは、少人数でゆっくり最期のお別れをするため、遺族と親しい人のみで行うお葬式のことです。通夜や告別式、火葬など、式の流れは一般葬と同じで、形式やおもてなしの内容は自由に選択できます。親族や友人のどこまでが参列するかに明確なルールはなく、遺族で決めることになります。
葬儀費用は参列する人数が少なくなるほど抑えられる傾向にあるため、一般葬に比べ料金が低くなる場合が多いです。
家族葬を行う場合には、まず複数の葬儀社から相見積もりを取り、内訳を明らかにしている葬儀社へ事前相談を申し込むようにしましょう。そうして検討すれば、費用面などでのトラブルを防げて安心です。
お気軽にご相談・
お問い合わせください!